【重要事項】海上自衛隊にマストな資格?

絶対!では無いものの、仕事をする上で持っておくと優位・便利な資格をご紹介します(^O^)/
(部隊によっては必須な資格もあるそうです。)

1、普通運転免許(陸自は特に!)

2、船舶免許(小型等色々!)
海上自衛隊の教育課程で一部の人は必須で取らされる。

3、英検またはTOEIC(最近の傾向として)

 

海上自衛隊の中で、取得できる資格もあるので一部ご紹介!

  • フォークリフト
  • 大型免許
  • クレーン操縦士
  • 潜水士
  • 海技士
  • 看護師免許
  • 調理師

 

ちなみに、海自彼が持ってる資格

  1. 危険物取扱者
  2. ガス溶接技能者
  3. 一級小型船舶

画像1

海自彼は、今もたくさん勉強して、資格をどんどん取ってるみたいです☆
海上自衛隊だけではなく、職業によって資格を持っておくと優位な事が多いので、勉強しておいて損は無いですね!

 

私も仕事を辞めて、休憩時間が出来るので、一緒に勉強したいと思います!

海自彼がどこに行っても、私が一緒について回れるような、新しい分野に挑戦したいです( ・`д・´)v

今はリモートワークとかもかなり増えているので、仕事の幅は広がっているのではないかと思います。
コロナ禍でも、失念するばかりじゃなく、ピンチの中からチャンスを見つけたいですね!

是非参考になれば嬉しいです(´▽`*)