【必読】海上自衛隊と遠距離恋愛のモチベーション

f:id:kazumind1:20210321150644j:plain

海自と遠距離恋愛

新型コロナウイルスで、大好きな(笑)

海自彼と会えなかった時期はなんと半年。

 

ちょっとセンチメンタルな気分になったりする事もありますが
ふと。なんで私は彼と、遠距離恋愛を出来ているんだろう。と
自分自身の事なのに不思議に思うことがあるんですね〜

 

付き合って1ヶ月くらいまでは、遠距離恋愛成就率!なるもんを
必死でネット検索してたんですよ笑

 

今までは、普通の1週間に一回会えたり、会社帰りに会ったり
そんな恋愛をしてきたので、この恋愛は実るのか、、、
ゴールまで辿り着けるのか、なんていっぱい考えました。

 

考えた結果、、、
まず海自の彼を思う点として、

尊敬の念があるんです。

私の場合、大体がこれで補われているんですけど、
それだけで遠距離が成功するなんて、そんな簡単な話じゃないですよね〜

 

でも、どんな人に対しても自分の中のこれだけはって思う部分を
持っていれば、なんとなく、人間関係って上手く行くんじゃないかな。と。

 

私が感じた、海上自衛隊彼と遠距離恋愛中の(出港含む)モチベーションを公開します!
参考になれば良いな~☆

 

▼付き合って【1カ月目~3カ月目】

常にずっと彼の事を考えていて
1週間の出港もすごく辛かったんですよね。
大丈夫なんかな、今どこにおるんやろ、、って
出港中もメールは出来るけど、その数回のメールが来ない事にも不安で。
友達にも詳しい話は出来ないし、、モヤモヤ。

 

付き合って【4カ月目~6カ月目】

遠距離の会う感覚が、上手く調整出来てきて、
1カ月の出港も【終わりがあるし~】と、なんだか前向きな気分に(*'▽')
’メールが出来る状況なんや!ラッキー♪’てな感じに。

 

▼付き合って【7カ月目~9カ月目】

お?出港今月無いん?→じゃあ多めに会えるや~ん!
え?出港入った?→、、、まぁしゃぁないな、気を付けて行ってらっしゃい!
あ?出港中メール出来ひんぽい?→生きてたらそれで良いわ!

 

さー振り回されるのも慣れて来た!
ポケモンGoで言うと、レベル30くらい!笑

 

▼付き合って【10カ月目~1年目】

’彼のいついつ出港~’って聞くと、

・あ、ブログ書く時間増える
・ヨガめっちゃ行けるな
・オンライン英会話挑戦してみたかったな
・部屋掃除しよ。
・早よ寝よ。←

とか、自分の時間をすごく考えるようになりました。
ちょっとシングル気分に戻れちゃったりしますよ!(^O^)/

 

▼付き合って【1年1カ月目~2年3カ月目←現在】

出港行ったし、さ、何しよかな~!←境地!笑

 

 

彼が居ないから何も出来ない自分。

よりも、

彼が戻ってきた時に、もっと輝いている自分!

の方が、なんか良くないですか?
(俺の出港中何があってん、、、的なw)

 

でも、あんまり強くなりすぎると、家庭内ヒエラルキー
問題が出てしまうので、彼が上陸(帰っている時)している間は
あくまでも海自彼に頼ったり、塩梅でお願いしますね(≧▽≦)