【職人なの?】DIYが得意な海上自衛隊彼(個人編その2)

まずなぜ海自彼がDIY得意になったかと言うと・・・

海自の艦乗りは、出港に出てしまうと、すべて自分たちで艦の補修・修繕などをしなければならないので不得意でも出来るようになっちゃう。

あのグレーの艦、ちょっと色の変色や錆び剥げが出ると、隊員がペンキで塗る
あとは、ハトの糞の掃除とかね、、、←大海原でもハトは飛んでくるらしい笑

そんな海自彼の家は、DIY作品で溢れています。
元々、工業高校出身という事もあり、建築関係や木工作業がとっても上手。
(ちなみに私は商業高校出身←正反対やん!)


彼の秀作を是非紹介させてください(^O^)/

 

力作No,1 ソファ

自慢ポイントは、釘を一切使わない仕様の組み立て方法!(←宮大工なの?笑)

画像2

 (ちょっと固めの座り心地!

 

力作No,2 テレビボード

自慢ポイントは、アートボードと、本を立てかけられるラック!(←イケアなの?)

画像2

 (なんで吉本みてんねん

 

力作No,3 トイレ

自慢ポイントは、無機質なタンクを隠して、爽やかなお手洗いに!
トイレットペーパーは英字新聞で包むのが鉄則。
(↑独身男の優雅なトイレットタイム)

画像3

 (ウォシュレットつけてくれ〜

 

 


あとは、ベットフレームとか、包丁置きとか、ほとんど!

▶欲しいと思ったものは買うより作る派の海自彼。
▶欲しいと思ったものは組み立てるより出来上がりが欲しい派の私。

 ▶とにかくDIY等の細かい作業が得意な海自彼。
▶雑誌の付録・ニトリやイケアの組み立てさえ出来ない不器用な私。


さぁ、結婚生活がどうなるのか笑
楽しみです(;・∀・)v


日曜日に居るかどうかは別として、日曜大工は任せられるね!
(電球いっぱい変えてもらお~う!)
イケアやニトリで買うのも心配ご無用♪
海自パートナーにはそこらへん全部お任せしちゃいましょう!笑