【2021's】海上自衛隊に贈ったバレンタイン

今更感あるネタなんですが、本当力作だったので(笑)
皆さんにも’こんなので良いんだ〜♪’って勇気を与える記事になると思います!/(^o^)\

 

では、いきなりドーーーン!

f:id:kazumind1:20210519174005j:plain

テーマは・・・分かりますよね?笑

まぁ、いつも海自夫を晒してばかりなので、自分のことも晒しとかないとね( ´∀`)

最終形態がこれになった理由は色々ありまして、、、
実は元々そう言う形のスポンジを作って、上からホワイトチョコをかけようと思ってた訳ですよ。

え?そもそもこれにしたのは何故?って?
はい、皆様のはてなマークも重々承知していますよ笑

今年は、彼が寮に入ってた事もあって、直接渡せる状態でもなかったので、ウケ狙い重視で!
(あ、これ、ゆうパックのチルドで郵送しました笑)

 

話が逸れましたが、最終形態になった経緯は・・・

上にかけるホワイトチョコを湯煎で溶かしてたんですけど、より滑らかにするには生クリーム入れた方が良いよね!って何を思ったか私は、ホイップクリームを湯煎中のチョコに絞り入れたんですよね。
そして何が起こったかと言うと、みるみるうちにチョコレートがパッサパッサの固形になっていくんですよ笑

え?!湯煎中やねんけど?!

って言う私の叫びを無視してね・・・
味が良ければ良いやろうって言う謎のプラス思考で、味見してみたら、、、

あっっっっま!!!

からの、まっっっず!ってなってね笑
薄めなきゃ!と思い、湯煎に使っていたお湯を流し入れると、なんということでしょう。
チョコが分離していくではないですか!爆

 

もう無理だ・・・(諦め早い)と思って、すぐスーパーへ行き、これを買いました。

f:id:kazumind1:20210519175424j:plain

1番それに近いかなって・・・

触り心地と言い当初より、リアルになったやん?!

って言うまた意味不明なプラス思考発動させて、あとは、ピンクのチョコペンで完成/(^o^)\
(こんなにピンクちゃうけど←黙)

私本当に料理とかお菓子とかダメなんですよ。
全部目分量でやっちゃうタチでして。(彼はしっかり計量するタイプ)

まぁ、愛と笑いを届けただけで私めちゃくちゃ優秀〜♪

いつまでも男子高校生な彼らは、実際寮でみんなめっちゃ盛り上がったらしいので、結果オーライとしましょう!
そして私には、ぶっ飛び彼女のレッテルが貼られたのは言うまでもない。←

 

来年は直接渡せたら良いなぁ〜♡