【順風満帆?】海上自衛隊の寮生活

一体なにをしているのか?!
徹底質問してみた!

海自彼の現状
・4人部屋の一番年下(一番下っ端)
▼メンバー構成▼
1、別部署のメガネ先輩
   →朝4時からランニングの強者。寝る時間は大体21時前後
2、肉付きしっかり先輩
   →お酒はたしなむ程度。ノリは良いほう
3、恥ずかしがり照れ屋、でも大雑把先輩
   →彼との会話の中には、ほとんど登場しない

以上の隊員で日常を過ごしているとの事。

 

下っ端彼の不条理生活(笑)

  1. ロッカー小さめ!
  2. ベッド下収納も少なめ!(1ベット2収納のところ、彼は1収納)
  3. 机の上には出来るだけ私物置かない!
  4. ご飯はとにかく早く食べる(先輩に席を譲る為)
  5. 片付けは大体彼
  6. 先輩が起きるなら、自分もとりあえず起きる(休みでも)
  7. 先輩が寝てる時は、とにかく抜き足差し足忍び足


とまぁ、上げたらキリがないのですが(^O^)/

 

実は最近、寮部屋の引っ越しをして、このメンバー構成になり
まー早く寝るようになった(笑)
前の部屋の先輩方は、お酒をたくさんたしなまれるようで!
先輩が飲み終わらないと、寝れない!←片付けするから

なので、メンバー構成によって彼の日常も180℃変わるのデス♪

今の先輩方を彼はお気に召しているようで、毎日楽しく過ごしていますね~
で、何しているかと言うと・・・

 

ジェンガ!

 

ジェンガ!

 

ジェンガ!

 

画像1

 

みんなでハマっているらしい笑

 

各先輩は部署が違うので、出勤時間や退勤時間も違うのですが、先輩が帰ってくるの遅くて、自分が早い帰宅の時は彼がご飯を作って待ってますね←嫁かよ

 

とまぁ、部屋の先輩方への愛が止まらない海自彼でした☆