【病気に注意!】日焼けしすぎる海上自衛隊

護衛艦や船に乗っているパートナーをお持ちの方、一度は見たことがあるでしょうか。
夏の出港後、真っ黒こげになって帰ってきたパートナーを。

 

f:id:kazumind1:20210507184034j:plain

これは後輩の足

いや、なんで日焼け止め濡れへんの?!
って夏の出港の度に注意するんですが、

天然の日焼けサロンや~←日焼けサロンに天然もないわ
とか、意味不明な事を言ってます。

 

本当に、みんなこげパンみたいになって帰ってくるんです。

広い海の上、日陰になる場所なんてほぼ無い。

大工さんみたいに長袖着る事も言ってみましたが、そもそもある程度の着用ルールがあるし、暑くて着てられないらしい〜m(_ _)m

日焼け止め塗っても汗で取れて、意味無さそうだし、夏の出港から帰ってきた後は、しっかり肌ケアしてあげようと思います。

 

って事で、もうすぐ迫りくるに向けて色々準備する事がありそうです・・・
まぁ、無事に出港から帰ってくるだけで良しとしよう!